働くのを辞めてみたら

東京に居た時に
いつもお金に飢えていて
休みを少なくして働いていた。
明日の生活のため繰り返される日々に
うんざりしながらも働いた。

仕事が嫌で嫌でしょうがない
生きるために働くって虚しく思えた
働くのが嫌になって仕事を辞めて
新しい仕事を探してきては
また働くの繰り返し

そのサイクルに気づいた時
わたしは働くのを辞めた。

貯金なんてなくて
生活できても1カ月なんだけど
辞めてみてわかったことがあった

働くことは義務じゃない

生きてゆくため働かなきゃという思いが心を埋め尽くしたら息もできなくなってしまう。
毎日がよどんでみえて
生きてゆくのも辛らいのだ。

だから生きるために働くことは
義務じゃない

そう感じた。

あの後1カ月東京で過ごし
親に引き取ってもらった。
親にはいつも頭が上がらない。

今は
週5以上働いていたのを
週4日までと決めて働いてる。

前より仕事が嫌にならない距離間で
働けてる気がする。

今の目標は
親に迷惑をかけず生きてゆける
生活を目指してます!!

模索中🎶🎶


5月の末前に
九州の福岡と長崎に行く予定
福岡で案内してくれる人居たら嬉しいです。

連絡先
florence-rb9@ezweb.ne.jp

連絡待ってます